2015年8月14日金曜日

盆踊り

13日から 当社地元の神社では 毎年恒例の盆踊りが開催されます。

最近は マスコミが取り上げる郡上とか 風の盆歌などは 大勢の人が
集まって賑やかですが ロ-カルの盆踊りは 開催するボランテァの方やら
踊りに来る人が少なくなって 取りやめになって行くようで 少し寂しい気が
します。 子供等にとっては 夏休みの良い想い出になることと思います。

当社の地元の神社でも 13日・14日の二日間 盆踊りが開催され
13日の様子は 子供会さんの尽力で 子供も集まって来て 妖怪ウオッチ音頭
など 新しい踊りやら 碧南の元気っす踊りなどで 盛り上がっていました。

雨が心配でしたが どうやら 13日も今日14日も 踊れそうです。

集まった子供達に お菓子やら飲み物のプレゼントも有り 踊った人達は
みんな汗をかきながらも 笑顔が素敵でした。

笑顔が集まる そんな場所は素敵です。 山田商店もオットの店もそんな
場所作りの お手伝いをしたいものです。

お盆明けには 袋詰めの中身を一新する予定なので 楽しみにしていて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿