2012年12月3日月曜日

12月 師走 です。 寒いです。

いよいよ 12月。

月のカレンダ-は 1枚を残すのみになりました。

12月1日に 名古屋で 甥の結婚式がありました。
そこで 人前結婚式 (最近は仲人さんのいない 結婚式。 神父さんの
いない参列者さん が立ち会って 新郎新婦が誓いの言葉を宣誓して
結婚届けにサインをする といった形式が主流みたいです) の式後

「名古屋名物 菓子投げ」 と 案内されて 全員の記念撮影後
テラスから 新郎新婦が 参列者の皆さんに お菓子を投げていました。

お菓子の詰め合わせ やら 駄菓子の大袋などを 投げてみんなで
喜びを 分かち合うのは 微笑ましいし 賑やかなイベントです。

名古屋以外でも  日本中に こんな風習は広げたいと思いました。


オットは 只今 チラシ特売の真最中です。
お値打ちな お菓子を 一杯提供してますので 是非お買い求め下さい。

もうすぐ 衆議員選挙  クリスマス   大晦日   お正月  と 
駆け足で 時間が過ぎて行きます。

寒くなりましたので どうか 体調管理をしっかりとされて この
慌ただしい年末を乗り切って下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿